コミティアお疲れ様でした/遅

img002.png
コミティア&GWのイベント類参加された方々お疲れ様でした~~~!!!
スペースに来てくださった方々、新刊をお手に取って下さった方々、ありがとうございました…!!
本当に感謝です…!!!
当日まず会場に着いた時点で汗だくなほど暑かったので
もう既にゾンビみたいなグロい見た目しててすみませんでした本当に当日参加された方々お疲れ様です。
新刊もしかしたら通販とか用意するかもしれないです。

コミティア当日に会場で初めて出会う方々とお話したりできて、
本当に毎回コミティアは参加するたびに新鮮な刺激があって良いですね~!!!
お話をして下さった方々に本当に感謝しかありません…。うれしすぎる…。

例大祭はどうだったんだろう…気温とか…そこか…

GW明けというかイベント明けでテンションドン底ですがほんとに楽しかったので・・・・・・・
次のイベント参加は未定なんですが
もともとそんなに定期的にイベントに参加している訳ではないので…その…(割と毎回聞かれる…?
何だかんだあってもたぶん何かしらのイベント出ると思います~

テンション低い理由分かったというか思い出しました…めろんちゃんの通販予約分@めろんにしてしまったせいで
メロンブックスに行くタイミングを計りかねてここぞとばかりにやきもきしているんだった…ああ…
[ 2017/05/10 02:04 ] らくげき

シフォンケーキを彩る発光ダイオード

yukaruna2.jpgyukaruna3.jpg
クリックで拡大
また加工しすぎたので加工前版(右)も。塗りをがんばろうと思ってたのに潰してしまいました。馬鹿か。

pixivにキモ長いキャプション付で。ううおねロリ好き…ゆかルナも好きです。



ゆかルナに関してはだいたいこんな感じです。
あとなんだろう、紫は幻想郷大好きそうだけどきっとその幻想郷の自然の象徴である妖精に対してどこか神聖視していそうだし、
ルナチャイルドは月の光の妖精で、儚月抄とか見ていると紫は月に憧れみたいなものがどうしてもあるんだろうなというか、、

妄想脳内話だと、
紫がまだ妖怪として幼い頃、妖怪だから本能的?に月の光を浴びに夜にお散歩していたら月の光の妖精と遊んでもらっていて、
紫は頭の良い妖怪だから成長して幻想郷の賢者になってもずっと覚えていてずーっとその時の月の光の妖精ルナチャイルドのことをなにかと気にかけていて、
でもルナチャイルドは妖精なので妖怪に対して怖いという以外あまり記憶に残らないのであった…でも妖怪としての本分的にそれが正しいんだけども…みたいなの良いよねというか……、、
語彙力が無くてうまく妄想を言葉に表せない…

クリスマスにイルミネーションリア充デート絵は前から描こう描こうという発想はありました。
らくがきでサラっと描けたらなと思ったらめっちゃ気合入りました…。フルサイズでこれなんだけど小さいのはらくがきだった名残。
もう愛が重いもの…

最近秋葉原と新宿に遊びに行ってきたんですけどハロウィン時程クリスマスムード一色じゃなかったというか、
行った場所が多分悪いというか、クリスマスムード一色だったとしても周りにカップルだらけなんだろうと思うと
それはそれで困るんで別によかったです。
そう、この絵の資料にでもなるかなと思ってたんですが…去年だか一昨年だか行ったピューロ前の多摩センター駅の記憶の方がまだ資料になりましたよ。(資料はぐぐったよ)
新宿のPLAYROOMとても良かったです…かわいい…
エトワールのクリアファイルと今井キラさんのカレンダーが買えたので満足です。良い影響でも受けられればと…思います
というか良いカメラ持って行くべきだったのでは…。

この絵で紫が持ってる紙袋は色んなブランドのキメラ感あるんですけど別にどこのというわけでもないです。
キメラさせすぎると安っぽくなる。悲しみ。
ゆかりさまはロリ服というよりアナスイとかそのへんのイメージがありますよね…と描きながら考えて調べてたらアナスイのお靴かわいいですね…

-----

タイトルに憧憬ってあるけどおねロリって相互に憧れのイメージがあります。何回か話したかもしれない…よく言ってるので…
女児からしたら高校生くらいでもものすごい大人に見える訳ですよ。ハトプリとか見たときにびっくりしたんですよね。
ぷいきゅあを見る女児から見て高校生ってこんな大人っぽいんだ…そりゃそうかと。でもその当時高校生だったんですが、
高校生になってみてもまだ世間的に見れば完全に大人でもないし…でも確かに昔そういう憧れの気持ちはあったし。あったあった。
むしろ高校生くらいの方が子供からしたら「汚い大人」「ずるい大人」でもなく自分の気持ちもワンチャン分かってくれそうな憧れのお姉さんとして見て取れていた記憶があった気がしたし、
その気持ちを忘れないようにしようと決意したのがその高校生ぐらいでした。

そして大学入ったばかりの女の子が女子高生は若くて良いなとかすぐ言い出すのがうぜーなーと思っていたんですが、
そういう年下に対して憧れの気持ちを抱く人がいるのも確かなんでしょうね。

完全に大人の女性という訳でもないお姉さんが幼い女の子に自分に無いものを求めて憧れ、
分からないことが分からないくらいの幼女がお姉さんに対してキラキラしてすてきな大人に抱く憧れ。
憧れの連鎖最高だろうよ…
(完全に大人の女性としなかったのは大人の女性だと母性のが先に来てしまうというか…
親子っぽいおねロリも好きなんですが~~~…わたしはロリコンのお姉さんが見たいんですよっ……!)

お互い何かよくわからないキラキラした憧れを相手に対して持っているというのが根底にあるのがおねロリではないかと…
わたしは思っているんですけど……尊いよ…
お互いにお互いを心酔しちゃうというか……

(おねロリではないですが憧れの連鎖というか、憧れで繋いで行くお話といえばアイカツですね。本当にそういうところのお話の描き方はアイカツが好きな理由のひとつです。)

KAMIESHIになっておねロリ伝道師になりたいなぁ………


冬コミの寄稿のお知らせをしようと思ったんですがおねロリについて熱く語りたすぎたので次また別の記事に書きますね。
追記に閉じないでこんな長文書いたの久々?初めて?だよ…。
おねロリについて熱く語りたいし尊い作品作っておねロリ好きを増やしていきたい……
[ 2016/12/14 02:41 ] らくげき

ジャメビュの隙間にどんな意味があるの

CxSzN_UVIAEctLJ.jpg
事後報告かよ…!幻想人形祭・霜 今更ながらお疲れ様でした。
ピクシブにもブログにも宣伝をするのを忘れてました。前日まで突然永メディコピ本刷って製本してたりしてたもので…
ドロワーズ咀嚼委員会 というスペースに作者さんと居ました。
来て下さった方々ほんとにありがとうございました!!!!!


スケブ1冊しか受けられなくてすみません…アフターイベント用に会場で色紙を描いていたので…
チラシ絵を描かせていただいた人形祭ですが、カタログの裏表紙にもなっていて、
来場者の方々みんなわたしの絵を持っているという何のプレイだよという状況でしたが、
人形祭の絵に関してはなかなかのお気に入り絵なので興奮しないでもなかった。うそうそ興奮なんかしてないよ
会場にかけてあったタペストリーはめっちゃ欲しがりましたけど!(あとでわたしの分貰えるらしいです)

アフターイベントで色紙とチラシ絵雛メディタペストリーをゲットしたのは誰かな…
その場でタペストリーにサインを…させていただいて…とても慣れていないというかサイン…サインて…オロロロ…

ドロワ咀嚼合同に関しては作者さんの方から追々通販とかのお知らせがあるかと思います。
永メディのコピ本については…どうでしょうね、ほんとにコンビニコピーの薄い本なので、どうしようかな…

■次のイベントの予定
寄稿予定としては冬コミになんかありますので冬コミ近くなったらお知らせいたします。



月の宴に姫うどんで申し込もうとしてるんですけどサクカにメディスンがいないってはじめて…!?
明日あたり振り込んでちゃっちゃと申し込んでこようと思います。
[ 2016/11/15 19:07 ] らくげき

どーらごんれっでぃー

reiotu_20161023163255cc4.jpg
秋季例大祭お疲れ様でした!
eimedi4komatekitou1.pngeimedi4komatekitou2.pngeimedi4komatekitou3.pngeimedi4komatekitou4.png
これはのいさんのスペースにて置かせてもらったりしていた謎の紙です。

今更ですが秋季例大祭お疲れ様でした。
例大祭で風邪をもらってきてしまったらしく一昨日ぐらいまでわりと寝たきりしてました…
今はお疲れ様でした絵を描ける程度には回復した気がしますが寝てた影響で腰がめっちゃ…痛い

例大祭はのいさんのスペースにて売り子でお手伝いっぽい感じで居座らせてもらいました。ありがとうございます。
お隣が真菜さんのスペースだったんですけど姫うどん合同が12時いくかいかないかぐらいで完売してました!!
めでてぇ!!再販されるので真菜さんのtwitterアカウントを見ていただきつつ転売とかを買わないようにしてほしく思います。

のいさんの新刊も姫うどん合同もとても尊くて浄化技を食らったゾンビみたいな状態でした。

売り子参加だったのに結構差し入れなど頂いてしまってありがとうございます…!
風邪引いて喉がめっちゃ痛かったのでめっちゃ甘味ヤッターといった感じでありがたく食いまくりました。
写真 2016-10-23 午後4 14 15
真菜さんとのいさんとお揃いで素敵なうさぎさんのペンスタンドが入っていてとってもびっくりしました…
本当にうれしいです…!ありがとうございます…!!!!!!!

こう…売り子参加だけで申し訳なく思えてきます…すいませんすいません…
次イベントに参加するときは自分のスペースで本を出したいです…
いつになるか滅茶苦茶未定というか今私生活がいろいろ追い詰められてて…どうなるか…
あっでも11月に人形祭作者さんと合同でドロワーズ咀嚼委員会の新刊を出す予定なのでよろしくおねがいします!!!


■あとすっっっっごいイベント終了後で告知が遅れて大変申し訳ないのですが
usmmg.png
今日のコミティアの箱舟みかんさんのうさみみ本にゲストイラストを1p寄稿させていただきました…!
告知遅れて申し訳なく…おおん…
お誘いいただきありがとうございました!


■つぎは11月…といえば


大学のゲイ祭で、大学を舞台にした百合アンソロジー(イラスト・漫画・小説)の主催を一応させていただきました。
結構名前だけで実質副主催さんが主催みたいなもんなんですが…

なんとか形になりそうです。某BL本ほど大きな企画でなく割と内輪めいたものだったのですが、
参加者の方々の作品のクオリティがとんでもなく高くて宣伝しないと申し訳ないなと思い大学バレとかどうでもいいよもう…
みたいな感じでめっちゃ宣伝したいです。特設サイトも何も作ってない・・・よかったらツイッターRTして・・・

11月4・5・6日に八王子キャンパスの方でフリマで頒布すると思います。よろしくお願いいたします。
フリマのどのへんのスペース貰えたか決まり次第報告致します。三日間とも受かったら三日間とも一応わたしもそこにいます。

あと余る量刷ってはあるんで、そのうちスイミンヨクゾウシンザイのスペースになるかとは思いますが
コミティアあたりでも頒布したいと考えております。
[ 2016/10/23 17:07 ] らくげき

常に汗ばんでいる

cirnooo2.jpg
あちー(チルノの日!)
何故原稿をやらずに一日チルノ描いていたのか問いただされたらぐうの音も出ない。もしくはぐう正論。

夏休み中はずっと秋頃のイベントに向けて何枚か描いたりしてたので、そのうち宣伝できると思います。

夏休み割と充実してました。ああ…
学校行きたくない…助けて…
夏休み2週間ちょいぐらいしか無いんですがお友達に全然大学生してないじゃん!って言われたので休んでいいか…

しかし学校つらいアピールとかよりも夏休みが一番過酷なのって他でもない小学生だと思います。
小学生は楽でいいよなじゃねえよあの宿題の量を思い出して。
自由研究とか(親がほぼ手伝うらしいですが)小学生みたいな子供にテーマも無しに
ほっぽりだすなんて途方に暮れること間違いなしですよ。
[ 2016/09/09 20:17 ] らくげき
アバウト

aaaaam0

Author:aaaaam0
aaaaam0(あも)です。

頭が弱く下品な人です。

二次創作メインで
活動しておりますが、
原作者様とは
一切関係ございません。

◆ギャラリー
東方絵
その他二次創作絵
オリジナル絵

◆リンク
◆同人活動

連絡先は下のところにある
メールフォームからお願いします。

ご感想、ご意見、
御用などありましたら
お気軽にご連絡下さい。

当ブログはリンクフリーです。
下のバナーをお使い下さい。
URL:
http://aaaaamo.blog114.fc2.com/
なまえ:スイミンヨクゾウシンザイ
banner.gif

メールフォーム

おなまえ:
メールアドレス:
件名:
本文:

pixiv
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター