スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

空を見上げて胸を張れ

aaa.png
秋季例大祭お疲れ様でした。
スペースに来てくださった方、構って下さった方ありがとうございます!!!!!!!!!!
差し入れとか本当にありがとうございます!おいしく食べてます!!!!
ハロウィン最高!!!!!!!!!!!!秋感の全くないスペースでしたが。
秋って売ってる服とかの色がくすむから嫌いだよ。パステルカラーが好きです。

ポーチが早いこと売り切れてしまって申し訳ありませんでした。
自家通販をBOOTHを介してしております
メディちゃんポーチ新刊
BOOTHを介さないでも普通に自家通販できるんで何かあったらブログについてるメールフォームからお問い合わせください。
レターパックライトでの発送となります。配送料は、別途ご負担いただきます。)
新刊はあとで同人ショップへの委託も考えていますが初めてなので全く分からないのとかで遅くなりそうです!すみません。

次のイベント参加は1月のティアを予定しております(それはオリジナル。)
東方は春の例大祭を予定しておりますがそれとは別に月の宴に参加できるんじゃ…?と思って視野に入れております。。

なんで月の宴かっていうと秋例で新刊を見て下さった方が「なんかちゃっかりメディスンがいますね…」と言ってくださって「ん!?メディスンメインです!!?」ってなったのと同時に「そういえばほぼ永遠亭の人たちが出てるな?!?」と思ったからです!!!ナイス!!!!!!!
ビッグサイトじゃなくて落ち着ける小さめのイベントに出てみたいとも思いますし…。そういえばフリゲオンリーに一般参加で行ったりしてましたが。。

今回の新刊はいろんな人に読んでいただきたいので在庫が潤沢なんです。あと何回遊べるドン…
感想とかあったらてきとうにメールフォームからください。
Twitterのリプライとかでもいいです。
でもメンタルが弱いので基本的にほめてください(ゴミクズ)

-----

あと紅楼夢の宣伝です!

穴屋様主催のメディスン合同誌「毒を以て毒を制すver.2.0」に
新規参加させていただきました。イラスト1pと8pギャグまんがだと思います。
鈴蘭愛好家紳士淑女委員会 I-14bで頒布されるそうです!!

-----


追記で秋例で出した新刊のネタバレセルフツッコミというか言い訳です。

作画?作話?ミスが直せない段階で気づいたのがありました

・無名の丘に風が吹いてる→ここの丘は風が吹いていない。/風が吹かないのは毒が撒き散らなくて丁度良いの。
・月の都に星がある→大気の少ない月の都では星はほとんど瞬かない(儚月抄の上巻のカラー絵若干星あるし大丈夫かな…)

ゴミクソかよ・・・・・・・・・・・・・・・クソにわかだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タイトルの「海月座」には元になった詩があります。偽物の月っていうのがそれっぽくて良いと思います。
あと書いたけど文字の見た目です。

あと、メディスン合同でも秋例の本でも永琳に姫様のこと「輝夜」って呼ばせてるけど、本人に直接呼びかける時ではない場合は姫って呼んでるのかな。(永夜抄)小説漫画4コマそれぞれ儚月抄で輝夜って呼んでるのが思ったより親しくて好きなんですけど。

しかしわたしはてるもこ派なのであった…。

対比とまではいかないけどわたしの個人的なてるもこのイメージは表立って派手に弾幕ごっこやら刺客を呼んだりやらで殺しあってて憎みあってるけどそれだけ仲が良くて、わたしの出した本の永メディは笑顔で愛をささやきながらメディスンに一方的に殺されまくる永琳です。永琳は見てるだけ。冷ややか。メディスンの教育に悪そう。

わたしが永メディを書いた場合姫様の方が永琳の保護者に見えるんです…。まあ主従ってそういうものだよ…………

あ!あと、あとがきで原作のメディスンの考える穢れと月人の穢れは別物の可能性があると思います。って書いたのはwikipediaの穢れの項目を見る限り、どの文化・宗教にもそれなりに穢れの概念はあるらしいので。

っていうか(wikipediaで)一般的に穢れているとされる対象に女性が挙げられているけど何?月人全員男か男の娘説きてる?誰かかいて!
[ 2015/10/21 22:31 ] らくげき
アバウト

aaaaam0

Author:aaaaam0
aaaaam0(あも)です。

頭が弱く下品な人です。

二次創作メインで
活動しておりますが、
原作者様とは
一切関係ございません。

◆ギャラリー
東方絵
その他二次創作絵
オリジナル絵

◆リンク
◆同人活動

連絡先は下のところにある
メールフォームからお願いします。

ご感想、ご意見、
御用などありましたら
お気軽にご連絡下さい。

当ブログはリンクフリーです。
下のバナーをお使い下さい。
URL:
http://aaaaamo.blog114.fc2.com/
なまえ:スイミンヨクゾウシンザイ
banner.gif

メールフォーム

おなまえ:
メールアドレス:
件名:
本文:

pixiv
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。